TOPIC

 ■あのFX投資のカリスマがFXの学校を開始! 現役プロトレーダーによる投資で稼ぐFXの学校 ”無料講座”受付中!

■ブログランキングに参加中!
皆様の応援にいつも励まされてます。ありがとうございます。
応援のクリック頂けると幸いです。
・にほんブログ村 ポンド円
・人気ブログランキングへ
・ブログランキング★通貨/為替

 


TOPIC

 ■あのFX投資のカリスマがFXの学校を開始! 現役プロトレーダーによる投資で稼ぐFXの学校 ”無料講座”受付中!

■ブログランキングに参加中!
皆様の応援にいつも励まされてます。ありがとうございます。
応援のクリック頂けると幸いです。
・にほんブログ村 ポンド円
・人気ブログランキングへ
・ブログランキング★通貨/為替

【緊急!】オーストラリアドルは買いらしい! 

こんにちは
比嘉です。


FX投資をしている皆さんにとって絶対見ておいた方が
いい動画サイトを見つけたので、お知せしようと思って記事にUPしました。

まずは下記のページの動画を見てください。(8分程度)
オーストラリアドルが買いな理由とは?


どんな動画サイトかっていうと、オーストラリアドルを買っておけば、
これから凄いことになるっていう事が理論立てて説明されている解説動画です。



どう凄いのかっていうのを具体的に言うと、これから
数年間オーストラリアドルの上昇相場が始まろうとして
いるという事が言われているんです。



「そんなのなんで分かるんだ~。」

「なんの根拠があって数年間上がるなんて言ってるんだ!」


って思うかもしれませんが、実際ビデオの説明を
聞いていたら、納得できると思います。


少し僕が見た上で分かった事を言うと、

相場にはいつも数年、十数年の大きな周期が
あってアップとダウンを繰り返しているみたいなんです。


で、今はその周期がダウンからアップに転換しようと
しているまさに転換期なんだそうです。


実際に転換してしまうと、数年間の間は2年前まで
ずっと円安方向に向かって上昇し続けていた為替相場の
状態がまた続くらしいんです。



まー僕がここで説明をするよりも、実際下記の
URLをクリックして動画を見てみれば分かる事ですよ。

オーストラリアドルが買いな理由とは?

audJPN.jpg





8分程度の解説ビデオなんで、スグに終わります。




PS
実際すでにオーストラリアドルは上がり始めているので、
このチャンスを利益に変えたいって思うんだったら、
早いうちに見ておいた方がいいと思いますよ。
いつまでもアップされているとは限らないんで。
オーストラリアドルが買いな理由とは?

TOPIC

 ■あのFX投資のカリスマがFXの学校を開始! 現役プロトレーダーによる投資で稼ぐFXの学校 ”無料講座”受付中!

■ブログランキングに参加中!
皆様の応援にいつも励まされてます。ありがとうございます。
応援のクリック頂けると幸いです。
・にほんブログ村 ポンド円
・人気ブログランキングへ
・ブログランキング★通貨/為替

ポンドが120円台の意味とは? 


この事実は整理して理解しておいて下さい。

こんにちは。比嘉です。

常日ごろから
“相場ではありえないと思っていたことが現実に起こる”
という事はお話しますが、まさに今のポンド/円の価格、
相場の形はそれらを私達の目の前で起きた最たるモノだと思います。

多くの人には、ドルが100円を切った!とか、90円を切った!
といった事の方がニュースでも報道されるため大変な事だと
思ってしまっていますが、

実際ポンドはドルの比ではありません。

2007年のサブプライム以前には250円の値段を
つけていたのに対して、半分以下の118円50銭まで
下落してしまいました。

約1年半前に比べて半額でイギリス旅行に
いけるようになったという事です。

米ドルは124円から89円までの下落なので、
下落率で言えば30%程度です。

それはそれで凄いことですが、ポンドが
いかに行き過ぎていた相場だったかが今の
値段を見れば分かります。

本当に相場の世界というのは次の瞬間に何が起こるのか
分からない世界ですので、そろそろ止まるだろうといった
予想とかなんてまるで意味はありません。



私達が利益を上げようとしている投資の世界
というのはそういう世界だという事ですので、この事実は
やはりしっかりと頭の中に置いておかなければいけません。

そしてその事に対して“恐怖”するのではなく
コントロールする術を身につけて、コントロールできる範囲で
投資を組み立てて行かなければいけません。


相場全体がたとえ自分の想像を超えることが起きた、
または起きる世界だとしても、それらは自分が利益を
上げるための範囲でコントロールすることは出来るんです。


これもまた投資の世界の真実の1つです。



もちろん全てをコントロールすることなんて
誰もできませんし、しようとしてもムダです。


利益を上げるために必要な範囲だけコントロール
できるようになっていればいいのです。



たまに、次どうなるか?その全てが分かっていないと
投資が出来ないという人はいますが、全てを把握する
事は絶対に出来ません。



だから自分が相場の動きがまったく分からない時や、
値動きが早すぎるといった印象を持つときには“手を
出さない”という選択で損失を回避することが出来ます。


これもコントロールの1つです。



コントロールできる値動き、または自分が利益に出来る
サインが相場に出た時だけ投資をすればいいのです。



投資で利益を上げるために、

投資の用語を全て理解する必要はありません。

投資のテクニカル指標を全部使いこなせる必要もありません。

相場の値動きの全てを理解する必要もありません。



自分が利益を上げるために必要な範囲で、相場を知り
自分の投資を知り、利益を作っていけばいいのです。



恐怖で感情が覆われるとほかの可能性は閉ざされてしまいます。
相場がたとえ、次の瞬間ありえない事が起こる世界だったとしても、
ただ恐怖するのではなく、自分の利益を上げられるポイントに
集中して出来ることをやっていきましょう。

TOPIC

 ■あのFX投資のカリスマがFXの学校を開始! 現役プロトレーダーによる投資で稼ぐFXの学校 ”無料講座”受付中!

■ブログランキングに参加中!
皆様の応援にいつも励まされてます。ありがとうございます。
応援のクリック頂けると幸いです。
・にほんブログ村 ポンド円
・人気ブログランキングへ
・ブログランキング★通貨/為替

小さな変化が結果を変える 

今日は為替とは違った話題で・・・

少し簡単なワークをしていきたいと思います。
このワークはあるメルマガで紹介されていたんですが、
とても簡単なのにものすごく大きな気づきを与えてくれます。


ここ1,2か月の事を思い出して。
読んだ本や教材を5冊上げて下さい。

読んだ時間や頻度が高いものから順番書いてください。

1.

2.

3.

4.

5.



次は、

見たTV番組で一番時間を費やしたものを5種類上げ下さい。
(バラエティなのかトレンディドラマなのかニュースか何でも)

1.

2.

3.

4.

5.

次は、

一緒にいる時間の長い人を5人上げて下さい。
影響力の強い人でもいいです。


1.

2.

3.

4.

5.


最後に、

一番長い時間聞いたCDを5つあげて下さい。
音楽CDや教育CDなど音声CDであれば何でも対象になります。

1.

2.

3.

4.

5.

出来ましたか?



気づきましたか?

上にあげたリストの平均が、

あなたの未来です。


一緒に時間を過ごしたトップ5人が、
給料が安い!とか日本の景気が悪いから自分の人生は
つまらないとか不平不満が多い人なら、あなたの未来はその延長線上にあります。


逆に、笑顔で常に建設的なことばかり話していたり、
どんな状況でも常に前向きに実行している人たちばかり
ならその先の実行された結果があなたの未来になります。


読んだ本トップ5が
雑誌や、グルメ本やファッション誌、娯楽誌ばかりなら、
それがそのままあなたの未来を形成していきます。


見ているテレビがバラエティやお笑いばかりだとしたら、
それがそのままあなたの未来になります。


聞いたCDトップ5が音楽CDばかりなら
それもあなたの未来です。



その未来が理想的なものなら、
今の行動を続けていれば手に入ります。



その未来がもし、理想と全くかけ離れている
としたら、今すぐ行動を変えないと理想とは全くかけ離れた未来が待っています。


このワークはダイレクト出版の小川さんが
ご自身の書いているメルマガで出されたワークです。


このワークは、ほぼ確実に当たるそうです。


実際、過去の自分を思い起こしてみて下さい。
過去の自分が費やしてきた時間の総まとめが
今のあなたの状態になっていませんか?

今のあなたの状態があなたにとって納得の状態か、
そうでないかは分かりませんが、そうなっていると思います。


このワークで伝えたい事は、今まさに
この瞬間からが最も大切だという事です。


過去を変える事は出来ませんが、今のワークに
よって作られた未来の自分に納得できないと思うの
であれば、今の行動によってそれを変える事が出来ます。


自分自身の今の行動によって未来はコントロールすることができるんです。



今は不景気だから・・・

今は相場も悪いから・・・

会社が・・・給料が・・・


それら外的要因はあなたの未来を作る
直接の原因にはなりません。



自分の人生は自分の選択と行動によって
コントロールできるんです。


今の行動を変えて未来の人生を理想のモノにしましょう。

TOPIC

 ■あのFX投資のカリスマがFXの学校を開始! 現役プロトレーダーによる投資で稼ぐFXの学校 ”無料講座”受付中!

■ブログランキングに参加中!
皆様の応援にいつも励まされてます。ありがとうございます。
応援のクリック頂けると幸いです。
・にほんブログ村 ポンド円
・人気ブログランキングへ
・ブログランキング★通貨/為替

ドル90円割れが指す次の展開とは? 

ドルが90円割れ!!!

どうやらビッグスリーの救済策が暗礁に
乗り上げた事がきっかけのようです。


~~~~ 12月12日 時事ドットコム~~~~~~~

【ワシントン11日時事】米上院は11日、本会議を開き、
下院を通過した最大140億ドル(約1兆3000億円)
のつなぎ融資を供与するビッグスリー(3大自動車メーカー)
救済法案を審議した。反対する共和党議員説得に向け、
融資の条件として厳しいリストラを迫る修正案を盛り込む
方向で調整したが、協議は決裂。上院は採決に進むための
手続き投票で必要な60票を獲得できず、法案は廃案に
追い込まれた。

 この結果、今後の焦点は、政府が7000億ドルの金融
安定化法の公的資金を使って支援するか、連邦準備制度理事会
(FRB)が緊急融資に踏み切るかどうかに移る。つなぎ融資
がなければ、ゼネラル・モーターズ(GM)は年内に資金繰り
破綻(はたん)に追い込まれる恐れがあり、金融市場への
悪影響も懸念される。

~~~~ 12月12日 時事ドットコム~~~~~~~


ビッグスリーの救済中止というニュースにしては、
大きく下げましたが、その後は急激な戻しを見せて、
長い下髭をつける事になりました。

ある種の投売りでしょうか?
本当に極端な動きでした。

今はもう12月に入っていますので、今後はその
動きにも注意しなければいけません。

12月はポジションを“手仕舞う”傾向があるので、
相場が急激に動く事があるからです。

時期的に、その動きが今かぶるとまだまだ
円高方向に動く可能性もあります。

手仕舞う=キャリトレードで買っている円売りポジションも
決済するという流れになるという可能性です。


もちろん可能性の話です。
可能性の話ですが、今の相場で投資するなら、
警戒はしておかなければいけません。

いつでもどんな相場でも自分の資金は守られているという
状況をキープしておく事は投資家の必須項目だからです。

“一般投資家は最後に買い、最後に売る”

という状況にならない仕組みを作ることが長く投資の世界で
利益を積み上げていくために本当に大切な事なのです。

今の暴落相場でも、落ちるところまで落ちて、
落ち着けば回復していきます。

心配しなくてもそれが相場の原則であり、
100%そこだけは変わりません。



これから何年も何十年もずーっとまったく上昇してこない
という事があるとしたら、それはある種、世界の経済システムが
崩壊してしまった事を意味するので、

投資どうこうの話ではなくなってしまいますから、
私達はそういう心配をしていても仕方がないんです。



であれば、下落が続いていけば、その中でどうやって
利益を上げていくのかを考えるしかないですし、上昇してきた時に、
しっかりと上昇相場に乗って利益を上げていく事に集中する方がよっぽどいいんです。


多くの人は、不安になるのが好きです。


世界が崩壊するとか、日本経済が潰れるとか、
そういう話についつい意識が向いてしまいます。


でもそんな事は考えても仕方がない事です。



そんな事で意識が散漫になって目の前の相場の
動きをしっかりと見れなくなるより、投資家が投資で利益を
上げるためには今何が必要か?
その事に集中した方がいいんです。


世界が崩壊するかも・・・。

という考えで頭がいっぱいになって不安になるという
のはそれは“集団心理”の中に飲まれている証拠です。



集団心理の中に飲み込まれていたのでは
利益は上げられません。


集団心理は外から読み解いて、自分の投資に活用して
いくものです。飲み込まれてしまってはいけません。


下落相場に悲観するのではなく、下落相場でいかにして
利益を上げていけばいいのかを考え、上昇相場に変わるタイミング
にも対応できる、そんな投資を作っていく必要があると思います。

下記からその投資法を築く方法として
DVD12本セットを無料で手に入れる事ができます。


FX投資の必勝法



比嘉

TOPIC

 ■あのFX投資のカリスマがFXの学校を開始! 現役プロトレーダーによる投資で稼ぐFXの学校 ”無料講座”受付中!

■ブログランキングに参加中!
皆様の応援にいつも励まされてます。ありがとうございます。
応援のクリック頂けると幸いです。
・にほんブログ村 ポンド円
・人気ブログランキングへ
・ブログランキング★通貨/為替

今の相場は10年後の勝組と負組を作る 



先日ある友人Y氏とご飯を食べに行っていた時に
そのY氏から言われたことなんですが


その友人も投資をしているので、
当然今の相場の話が自然に出てきました。


---------------会話内容--------------
友人Y
「今って大変な相場の動きですね?」
「今の時期って投資せずに大人しくしておいた方がいいですかね?」

比嘉
「投資をしないというのは、相場が変わるまで、
相場のチェックとかも何もしないという事?」

友人Y
「そう、何もせずにほったらかしにしておいて
相場が安定してきたらまた参加するようにしたら
いいかな~って思うんだけどどう?」

比嘉
「なるほど~」

・・・
-------------------------------------

確かに今それほど激しい相場展開なんで、
そういう発想が起きるのは悪い事ではないように思います。

ただ、これは今の相場に限らずいつの時期もそうなんですが、


“どういう利益を取りたいか”

“自分が得意とする利益はどこにあるのか”


それ次第なんです。


悲観相場の中からチャンス相場が生まれる
というのは、投資の1つの側面です。

今の相場から本当にチャンス相場なんて
生まれるのか?って今の時期は思うかもしれませんが、
必ずチャンス相場は来ます。

それはちょうど1年前に、上昇し続けた対円相場が、
本当に下落相場なんて来るのか?

っていうのが想像できなかったのと同じ事です。

だからそのチャンス相場が起きた時に、
“チャンス相場”を利益に変えたい!!

もし、本気でそう思うのであれば今の相場の中で
投資をし続けなければいけません。

でもそれは何も、損を覚悟で売買を繰り返して
いかなければいけない事を言っているわけではありません。


私の友人も勘違いしていますが、

“投資をする”という言葉を使うと“売買”をしな
ければいけないと思っている人がとても多いんです。

でも売買だけが投資ではありません。

相場を日々チェックする

相場に訪れるチャンスを待つ

相場の変化を待つ

これら全ては“投資”という行為そのものです。
そして最も大切なのもこちらの行為です。

売買行為というのは投資の中の1つの行為に
しかすぎません。


多くの人は、特に今、株式投資をしている人なんかは、
売買ができない事に大きなストレスを抱えていますが、

そのストレスの原因の大きな部分は“売買こそが”
投資だと思っているからです。

そのストレスのせいで、確率がまだ低いにも関わらず
チャンスがなかなか来ないからという理由で、妥協して
自分の売買ルールを破ってルールにないトレードまで
してしまうこともあります。


投資で勝っている人は、


チャンスが来るのを待っている間も投資をしていると
定義づけています。


過去の自分の売買履歴を検証している間も
投資をしている事と定義づけています。


相場に変化が現れるのを調べるのも投資を
している事と定義づけています。


売買する行為自体は、投資の中の1つの
作業に過ぎないことを認識しています。

私の友人は“投資=売買”と認識されて
いたみたいですが、投資においては売買しない
時間こそが大切な時です。


勝っている投資家は勝っている理由を持っています。


そして、


負けている投資家にも、負けている理由を持っているんです。


今の相場の時間帯に、自分がどういう事を考え、何を見て、
どう行動していけるかということが、その結果の“違い”を生んでいます。


今の相場の状況で腐らずに、投げ出さずに自分が
出来る最大限の考えと行動をしていきましょう。



比嘉


PS
勝っている投資家は投資で利益を上げていくために
必要なメンタリティーを身につけています。
それはテクニックを理解する以上に重要な事だからです。
投資家のメンタリティを身に付けたい方は無料DVDの最初の4本を
繰り返し見てみては如何でしょうか。
メンタリティを身に付け利益を上げる投資方法

↓最後に応援よろしくお願いします↓
    にほんブログ村 為替投資情報 
    人気ブログランキングへ  

今日もありがとうございました。
